サムネイル画像

~祝!京ものさんぽ1周年!感謝を込めて~

こんにちは京物 雪香です!

平素より京ものさんぽ、京ものさんぽみちをご覧いただき誠にありがとうございます。

2月1日に京ものさんぽは、1周年を迎えました!

これもひとえに普段からサイトをご覧いただいている皆様、京ものさんぽを一緒に盛り上げていただいている出店店舗の皆様のおかげです。

これからも、魅力あふれる“京もの”をお届けしてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。


そこで今回は、この1年を振り返り、

食べ物から工芸品まで幅広く取扱う京ものさんぽの人気商品をジャンル別にご紹介します。

気になった商品があれば、ぜひお取り寄せしてくださいね!

 

~スイーツ~

1.【ロンドンヤ】 ロンドン焼(ロングライフタイプ)21個入り
2.【本家玉壽軒】 紫野 30個入
3.【京纏菓子cacoto】 kimono ~和柄のプチケーキ~(5個入)

雪香’s コメント:ロンドン焼は新京極で愛される定番土産!お取り寄せできるのは「京ものさんぽ」だけです!紫野は 和三盆の中に大徳寺納豆が入ったお菓子で、贈り物としても人気です。

画像

~食品~ 

1.【御幸町 関東屋】 天日塩仕込 特別吟醸白味噌 角袋 500g
2.【鳥彌三】 鳥彌三自慢の鶏の水炊きセット
3.【山ばな平八茶屋】 うなぎの有馬煮(2本入)

雪香’s コメント:うなぎの有馬煮はテレビでも紹介された名品!御幸町 関東屋の白味噌は京都のお雑煮を作るときの必需品ですね!

画像

~工芸品~

1.【高山寺公式ショップ】 高山寺限定 朱印帖 〈国宝 鳥獣人物戯画〉
2.【ナカガワ胡粉絵具】 麻紙ボード胡粉引き ハガキサイズ
3.【東洋竹工】 南京玉すだれ(大) 30cm×44本

雪香’s コメント:表紙の鳥獣人物戯画のイラストが可愛い御朱印帳は、高山寺公式ショップ(京ものさんぽ)でしか買えない商品!南京玉すだれの人気も気になります。

画像

京ものは、プレゼントに選ばれる方も多いのでは?

スタッフが選んだ贈り物におすすめの注目3選はこちらです!

この記事に関連するおすすめ商品
  • サムネイル画像
    茶山sweets Halle

    米幸バウム(米粉バウムクーヘン)

    2,500

    今注目されている米粉スイーツ!食べたらきっと幸せになる米粉のバウムクーヘン。お店の思いは商品ページで要チェックです!

  • サムネイル画像
    半兵衛麸

    お麸のしぐれ煮 3種

    3,780

    京都人が愛するお麩がしぐれ煮に!!ご飯のお供として気軽に使えるので、贈り物に人気です。気になる方は1種ずつもあるのでぜひ!

  • サムネイル画像
    中村ローソク

    桐箱入り絵ろうそく-京都を彩る花々(京乃五節句)

    4,070

    おしゃれな方にはこちらがおすすめ!京都の職人の技が光る美しい絵ろうそく。 和ろうそくは油煙が少なくお部屋が汚れにくいのが特徴です。

人気商品だけでなく、随時新しい商品の出品や特集も更新されているので、

定期的にサイトをチェックして気になる商品を見つけてくださいね!

 

また日ごろの感謝を込めて、京ものさんぽInstagramでは、

現在フォローといいね!で当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。

京もの情報を日々アップしているのでこの機会にフォローしていただけると嬉しいです!

※キャンペーンの概要はこちら!▷https://kyomono-sampo.jp/special/instagram_cp/

(2/15まで)

画像
Written by 京物 雪香

関連タグ